注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

宅女進化論

废宅努力向技术宅进化

 
 
 

日志

 
 
关于我

信念:人は何かの犠牲なしに.何も得ることはできない.何かを得るためには.同等の代価が必要になる. 领域:ACGお宅,本命光光,副命33,其实博爱主义,控眼镜+制服+腹黑/面瘫+毒舌,萌御姐 口號:人不BT天誅地滅! 总结:彻底崩坏的腐女一只!

网易考拉推荐

日语拟声词--笑声的说法  

2009-03-04 21:53:12|  分类: 日本語 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

来源:文国日语网   http://jp.veduchina.com/html/article/200812/42711.shtml

はっあはは:
张开嘴大声笑
あはは。それじゃ、文国ネット百九十人ばかりですね。
あはは、多少不愉快に思っているに相違ないが、いくら不平でもかまわない。

はっと:
不自然的笑,很拘谨地笑
大口を開いて肩を揺ってはっはっと笑い出す。

わははは:
大声笑「わっはっはっ」则带有强调之意
三人の男たちが、わはははと大声をあげて笑い興じていた。
陽気な部長が笑う時、いつもわはははと大声音で笑う。

からからと:
形容爽朗的笑
旧を談じてからからと笑い、新を語って「気の毒」という。

かんらかんらと:
一般用于描写英雄豪杰之类人物豪爽笑声
歌舞伎の勧進帳で弁慶がかんらかんらと笑った。

けらけら:
毫无顾忌地高声笑
電車の中で女生徒がけらけらとかんだかい笑い声をあげた。

けたけた:
诡秘地轻笑
赤い頬にえくぼをこしらえてけたけたと笑った。

げたげた:
高声笑,笑的样子很庸俗
女性はげたげた笑っている。

きゃっきゃっ:
形容女性或儿童嘻嘻哈哈的戏笑声。
止そう、見っともないから。擽ると最後、きゃっきゃっ言って其の騒々しいといったらないもの。

おほほほ:
表现女性闭着嘴轻声笑
眼元と口元に一杯笑いを溜めてじっと昇のかおをみつめて、さておほほほとふきとばした。

ほっほっと(ほほ):
很文静、轻声的笑
お屋敷の若奥様は、口元を押さえながら、ほっほっと笑った。

うふふ:
努力控制着笑,但还是不由自主地笑出声来
小関は頷いて、うふふと独り笑いをした。

ふっふっと:
由于忍着笑而发出类似轻声吹气似的笑声
きれいになったね、といわれた娘は、恥ずかしそうに、ふっふっと笑った。

ぷっと:
不由自主地“扑”地一声笑出声来
彼の言うことがあんまりおかしいので、文国ネットぷっと吹き出してしまった。

くすくす:
偷着笑,以及偷着笑时所发出的声音
くすくす笑いながら垣根の外から覗いて通る人があった。

にっこり:
不出声高兴地笑的样态
彼女はにっこり笑っている。

にこにこ:
不出声地满脸笑容
夫から二三日して学校から帰ると、おばあさんがにこにこ笑った。

にっと:
不出声地露出一点笑意。有时含有不怀好意或别有用心地笑。
僕の顔を見た老人は、意味ありげににっと笑って近づいてきた。

にたにた:
不出声音,只是脸上露出讨厌的笑意
思ひ出すほど嬉しく、うす気味わるやにたにたの笑ひ。

にんまり:有所预料、有所满足似地发出的笑声。
答案用紙を返してもらった生徒は、点数をながめてにんまりとした。

えへへ:
献媚的样子,装出的笑声
えへへ、世の中のことはさう、こっちの思ふように埒があくもんぢゃありませんよ。

ひひひひと:
食欲厌恶的装疯卖傻的笑声
思いの外の高値で成立した商談に、男はもみ手をしながら、ひひひひと愛想笑いをした。

へっへっへと:
不怀好意地笑或者不好意思地笑时发出的声音。
魂胆を見透かされ指摘されて、男はへっへっへと頭に手をやりながら笑った。

へらへら:
轻蔑或自嘲的笑态
彼はへらへら苦笑をしながら言っている。

ふふん:
愚弄对方或看不起对方时发出的笑声。冷笑
「ふふん」と高橋君が鼻で笑った。
もう少し安いものはないかと言うと、文国ネット店員はふふんと馬鹿にしたように鼻先で笑った。

  评论这张
 
阅读(304)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017